人気の投稿

2011年2月6日日曜日

春場所中止を正式決定=八百長疑惑で相撲協会―65年ぶり、国技に汚点

数年前から相撲が好きで、両国へよく見に行っていました。

最近は不祥事があいついでしまい、朝青龍も引退・・・とあまり面白さがありませんでした。

昔から言われていた八百長問題。

やはり、真実だったのか・・・っと思うと残念です。

一部だとは思いますが、こうも公になると、真面目にやってきた人たちも疑われてしまいますね。


 大相撲の八百長問題で危機に立つ日本相撲協会(放駒理事長=元大関魁傑)は6日午前、
東京・両国国技館で臨時理事会を開き、3月13日から大阪府立体育会館で予定されていた春場所の中止を正式に決めた。
 本場所中止は、戦争で被災した旧国技館の改修が遅れた1946年夏場所以来65年ぶり2度目で、
不祥事では初。大相撲史上に残る汚点となった。理事会は午前11時から1時間足らずで終了。
放駒理事長らは午後の評議員会で決定を報告した後、記者会見する。

 相撲協会は、疑惑を持たれた力士らの調査が長期化する見通しとなり、現状のまま本場所を開くことは国民の理解を得られないことから、開催を断念せざるを得ない状況に追い込まれていた。
本場所は協会の根幹事業で、大幅な収入減や一層のファン離れなどかつてない大打撃を受ける。

  YahooNewsより


0 件のコメント:

コメントを投稿